2021年11月12日金曜日

11月4日(木)【一輪車・竹馬で遊び始めました!】

 10月下旬より,一輪車と竹馬で遊ぶ児童の姿が見られています。新型コロナウイルス感染症対策のため昨年度から遊びを控えてきましたが,感染状況が落ち着いていることを鑑みて,児童の休み時間の遊びの選択肢の1つとして,2年ぶりに遊ぶことができるようにしました。それにともない,休み時間の始まりと終わりの手洗いについての再確認や,それぞれの遊びのルールをしっかりと守ることを指導しています。





 休み時間には,さっそく,一輪車と竹馬で遊ぶ児童の姿を見ることができます。体育指導員の先生方も児童と一緒に遊びながら乗り方を教えています。高学年の児童は,「なつかしい~(^^)。」「 久しぶりにやってみようかな~。」と友達と楽しく遊んでいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿