2021年11月12日金曜日

10月29日(金)【~秋を見つけよう・グランディ21公園~(1年生)】

 10月29日(金)に,生活科の学習でグランディ21公園に校外学習に行きました。秋の自然に親しみ,季節の変化を感じたり,落ち葉や木の実などを集めて持ち帰りをし,おもちゃ作りをして楽しむ活動でした。 
 児童は,学校を出発する前から,「今日は,どんぐりを拾って,学校でお面を作るんだよ~(*^_^*)。」,「グランディに行くの楽しみ~(^o^)。」とドキドキわくわくの様子でした。



 学校からグランディ21公園まで歩いて10分程度で着きました。公園には,たくさんのどんぐりや松ぼっくりが落ちていて,夢中になって拾っていました。中には,すすきを採っている児童もいましたよ。



 木の実や植物の採集が終わると,少し自由に遊ぶ時間を取りました。坂を転がり落ちる子,寝転ぶ子,休憩する子とさまざまに楽しんでいました。たくさんの笑顔と「きゃー!きゃー!」という叫び声が聞こえてきたすてきな時間になりました。学校に戻った後は,5校時目にお面作りも楽しみました♪。

                   

 保護者の皆様には,ビニール袋や軍手等の準備をしていただきありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿