2021年9月29日水曜日

9月29日(水)【歯科指導(オンライン)(4年生)】

 9月29日(水)の5校時目に歯科指導を行いました。例年は,歯科校医さんが来校し指導をしていただいていましたが,今年度は感染症対策のため,タブレット端末を活用してのオンライン指導となりました。






 児童は,歯科校医さんの話を真剣に聞いたり,タブレット端末に映し出されるスライドを興味深そうに見たりしていました。今回は4年生でしたが,このオンラインでの歯科指導は今後10月~1月まで,全学年で行っていきます。
 「先週までの,オンライン(LIVE配信)授業のために取り組んできたことが生かされて,児童が学習への新しい取り組み方に対応できていました。」と養護教諭が振り返っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿