2021年7月27日火曜日

6月10日(木)【プール清掃】

 6月10日(木)にプール清掃を行いました。今年度は2年ぶりに水泳の学習を行うことができるため,4年生から6年生が勤労生産・奉仕的行事としてプールをきれいにしました。4年生は,プールサイドやトイレ等の清掃を行い,5年生は,側溝やプール側面等をきれいにするためブラシなどを使って清掃しました。6年生は,プール底面を磨いて仕上げをしました。2年ぶりに清掃をしたプールでしたが,事前に職員で汚泥の除去や高圧洗浄機での清掃を行っていたため,児童の作業を時間内に終えることができました。写真は5年生が清掃をしていたときの様子です。どの学年も笑顔を見せながら一生懸命に働く姿が印象的でした。




 その後,天候に恵まれることが多く,1学期の水泳の学習を順調に行うことができました。児童同士の距離を長くとったり,一度に水に入る人数を制限したりするなどして新型コロナウイルス感染症対策をとりながら学習を進めています。




0 件のコメント:

コメントを投稿