2021年4月19日月曜日

4月8日(木)【入学式準備(6年生)】


 6年生は早速,学校全体のために仕事がありました。4月9日(金)に入学してくる新1年生のための会場の清掃,装飾などの準備です。重いひな壇も安全に気を付けながら協力して運んでいました。頼りになります。


 保護者が座るパイプ椅子もきれいに拭きました。「次は何をしたらいいですか?」と教師に聞きながら率先して働く姿が見えました。すばらしかったです。


 体育館に向かう通路の掃除もしました。緑のマットをよけて,ゴミや砂をきれいに掃きました。入学式準備は毎年最上級生として1年生を迎える気持ちをこめて6年生が行っています。菅谷台小学校のよい伝統を今年の6年生もしっかりと受け継ぎ,一生懸命働いていました。6年生のみなさんありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿