2024年2月2日金曜日

2月6日(火) わくわくまつり

 1年生が地域の保育園児と一緒に遊ぶ「わくわくまつり」が開かれました。
 
 この取組は,1年生の児童が主体となって,チャイルドシップ連携で交流をしている菅谷台保育所とアスク利府保育園の園児を招き,一緒に昔遊びなどをする取組で,約5年ぶりの開催となりました。
 
 12月の「おもちゃまつり」では,2年生に招待される側だった1年生の児童が,今度は保育園児に遊びをリードする立場になり,遊びのルールなどを優しく教えてあげる姿が見られ,頼もしさも感じられるほどでした。

 本校に入学してくる園児のみなさんも,優しいお兄さん・お姉さんがいる楽しい小学校だと,きっと安心して入学式を迎えられることと思います。 

 楽しい「わくわくまつり」になりましたね。  


 

0 件のコメント:

コメントを投稿