2023年12月4日月曜日

12月4日(月) 避難訓練(火災想定)

 火災の際の逃げ方や消火器の使い方について学習する避難訓練が開催されました。

本校では,今年度もこれまで地震の発生を想定した避難訓練を重ねてきましたが,今回は火災が増える時期を前にして,火災を想定した避難の仕方について訓練を行いました。事前指導の成果が現れ,どの児童も落ち着いて訓練に臨むことができていました。

避難のあとには,利府消防署の署員の方から講評をいただいたり,消火器の使い方について教えていただいたりしました。

これからも火遊びなどは絶対にせず,火事を出さないよう,十分気を付けて過ごしましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿