2023年4月28日金曜日

4月28日(金)【1年生を迎える会】

  児童が中心となって新入学児童へ学校のことを紹介する児童会行事,「1年生を迎える会」が行われました。

 コロナ禍の影響で過去3年間は,それぞれの学年がビデオメッセージを撮って,各教室でそれを鑑賞し合うという形での開催でしたが,今年は4年ぶりに全校児童が一堂に会して開かれました。

 各学年が趣向を凝らして,「校歌」や「児童会の歌」を紹介したり,1年生からお礼のダンスが披露されたりしました。

 会場の体育館は,素晴らしい発表への拍手あり,時に笑いありで和やかな雰囲気で満たされていました。






0 件のコメント:

コメントを投稿