2026年6月26日金曜日

授業参観を行いました

 1年生「算数」 計算も速くできるようになりました。

1年生は,給食試食会も行いました。栄養教諭の先生から「給食ができるまで」のお話をいただいた後なので,いつもより更においしく感じます。

2年生「生活科」 種から育てたミニトマトをじっくり観察します。

3年生「総合」 福祉をテーマに学んでいます。

4年生「理科」 雨水のゆくえを土・砂に着目して考えます。


5年生「算数」 合同な図形について考えます。

6年生「総合」 修学旅行で学んだことを発表しました。

          


朝の読書タイムは図書委員による読み聞かせがありました。5・6年の図書委員は,下級生に喜んでもらえそうな本を選び,心を込めて読んでいました。
















0 件のコメント:

コメントを投稿