4年生,図工「木々を見つめて」。校庭のお気に入りの木のスケッチにいよいよ色を塗ります。構図はバッチリ,どんな色にしようか思案中です。
昼休みは,30日に行われる台湾の大同小学校との交流会に向けて,5年生が閉会セレモニーの特訓中でした。もちろん,英語で発表です。頑張れ!
今日の放課後は「サンペア」(利府町放課後子ども教室)の日。宿題を終え,お気に入りの利府町のキャラクターで缶バッジを作ったら,縄跳び,ボール遊び,バドミントン・・・と,広い体育館でのびのびと自由遊びです。もうすぐ高学年のお兄さんお姉さんも帰りの会を終えてやって来ます。スタッフの方々,いつもありがとうございます。











